パリ五輪 トライアスロン1日延期 セーヌ川の水質基準満たさず
2024年7月30日 13時41分 

LIVE🔴📺📲👉 パリ五輪 トライアスロン 2024 ラ​イ​ブ​配​信

LIVE🔴📺📲👉 パリ五輪 トライアスロン 2024 ラ​イ​ブ​配​信

パリオリンピックで30日に予定されていたトライアスロン男子について、大会組織委員会などは、競技会場となる、パリ中心部を流れるセーヌ川の水質が基準を満たしていなかったため、競技を1日延期して31日に行うと発表しました。

パリオリンピックでは、30日にトライアスロン男子の競技が予定されていましたが、大会組織委員会と競技団体は、競技を1日延期して31日に行うと発表しました。

延期の理由は、競技会場となる、パリ中心部を流れるセーヌ川の水質が、当日実施した検査の結果、競技を開催できる基準を満たしていなかったためだとしています。

トライアスロン男子の競技は、もともと31日に予定されているトライアスロン女子に続いて行われるということです。

パリオリンピックでは、トライアスロンなどの選手たちがセーヌ川を泳ぐ姿も見どころの1つとなっていますが、開会式が行われた26日と翌27日の雨によって水質が悪化し、本番に備えた練習も中止されていました。

トライアスロンの競技団体は「水質のレベルに改善が見られるものの、いくつかの地点ではいまも許容可能な値を超えている」とする声明を発表し、31日の競技開始前に改めて水質検査を行うことにしています
パリオリンピック™の大会組織委員会などは、きょう実施が予定されていたトライアスロン男子個人について、セーヌ川の水質悪化を理由に、あす31日に延期すると発表しました。

パリオリンピックの大会組織委員会などはさきほど、トライアスロンのスイムが行われるセーヌ川の水質検査で、実施を許可する基準値を満たさなかったと発表しました。

開会式が行われた26日と、その翌日の雨の影響だということです。

このため、現地時間きょう午前8時から予定されていたトライアスロン男子個人の競技実施はあす31日、トライアスロン女子個人と同じ日に延期するということです。

セーヌ川の水質はオリンピック開催を機に改善を進めてきましたが、雨が降ると生活排水が流れ込むことで基準値を満たさなくなることがあり、28日と29日の公式練習も中止となっていました